2009年6月14日日曜日

壊れたシャトルを味方に Part1


シャトルが少しでも、欠けるとすぐにシャトルを変えたがるプレーヤーがいます。

特に、バドミントン マダムプレーヤーによく見られるのですが、

シャトルの値段も上がったので、もっと使ってあげて欲しいですネ。

ガチョウさんの羽から、作られていますし。

今回のテーマは、タイトル通り 「壊れたシャトルを味方に付ける」 です。

プレー中に、シャトルが潰れることがよくあります。

シャトルが潰れると、同じ様に打っても、遠くに飛ぶようになります。

プレー中に潰れかかったシャトルがあり、自分からのサービスだとしたら、

そのシャトルをほんの気持ちだけ、手で更に潰します。

* 本当はいけませんので、さりげなくやって下さい(笑)

そうすると、シャトルの現状を知っているのは自分だけになります。

相手は知りません。

次は早い段階で、相手にクリアーを打たせましょう。

バックエンドを割る確率が高くなります。

プレー中に相手の感覚を意図的に変えてリズムを崩すきっかけにもなります。

ただし、格上には通用しません(笑)

そして、ダブルスなら、味方が自滅する可能性もあります(笑)

きちんとサインを決めておくのが良いでしょう ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿